S103のボルトロス

エモンガでJCS行った男。エモルガムに記事書きました

プラズマシャワー使い【WCS】

お久しぶりです!けーすけです。夏休み、いかがでしたか?僕はひたすらポケモンしてました。今回は僕が考案したプラズマシャワースタンを紹介したいと思います。

 

構築経緯

あーテッカグヤうぜぇな~レヒレもやだな~~

なんとかなんねぇかな~

 

(ここでふとプラズマシャワーを使いたくなる)

 

ガブリアスギガインパクトZをプラズマシャワーで電気Zにしたら強いんじゃね!?

 

ここから始まりました。かなり頭おかしいですね。

パーティ紹介


f:id:umisukeisuke:20170903062052j:image

エモンガ@気合いの襷  特性電気エンジン

臆病HS252C4

プラズマシャワー

エレキフィールド

まもる

めざめるパワー氷

 

筆者の嫁枠。かわいい(恒例)。この構築がガブリアス重すぎなのでなんとなくめざパで誤魔化す。浮いてる電気は強いと思います。挑発かアンコは欲しい(欲しかった)

 


f:id:umisukeisuke:20170903062248j:image

フライゴン@突撃チョッキ  特性ふゆう

控えめHC252S4

りゅうせいぐん

ばくおんぱ

かえんほうしゃ

だいちのちから

 

㊗!フライゴンSMで竜舞取得!ばくおんぱを電気技にしてエモンガのSも上げる出来る子です(^-^)

チョッキでテテフをなんとかしようと思ったんですけどだいちのちからが耐久無振りテテフに2耐えされます。

フライゴンお前。。。

 


f:id:umisukeisuke:20170903063013j:image

 ガブリアス@ノーマルZ  特性 さめはだ

陽気AS252B4

じしん

いわなだれ

捨て身タックル

まもる

 

安定の主人公。他のルールでは不調な模様。

捨て身を採用することにより本来勝てない相手に勝てたり、本来勝てる相手に勝てなかったりする。カグヤとレヒレを呼ぶことを意識したら実質ガブリアスが2匹いる最強パーティが完成した。

 


f:id:umisukeisuke:20170903063418j:image

ジバコイル@こだわりハチマキ 特性頑丈

意地っ張りAS252

だいばくはつ

エレキフィールド

どくどく

ボルチェン

 

爆発マン。思ったより火力がある。シルヴァディに電気のメモリでも良かったのだが、爆発が警戒されるのと頑丈を取ってジバコイルを採用した。カグヤを逃がさない磁力でもアリだと思います。

(正直コイツでカグヤもレヒレも見れることに育成中は気づかなかった)

 


f:id:umisukeisuke:20170903063933j:image

 ランターン@つららのプレート 特性蓄電

図太いH252B200残りC

プラズマシャワー

どくどく

冷凍ビーム

まもる

正直コイツでカグヤとレヒレを…(ry

持ち物に関してはまだ改良の余地がありそうですね。電気無効のプラズマシャワー要員(それだけ)


f:id:umisukeisuke:20170903064412j:image

アシレーヌ@草半減木の実 特性激流

控えめHC252

ハイパーボイス

ムーンフォース

ハイドロポンプ

まもる

自慢の♀めざ炎。ツルギのリフブレを耐えて激流ドロポンで倒す。Zがあるので安定しない。(プラズマシャワーハイパーボイスがしたいだけ)

基本選出

エモンガ+ジバコイル

裏4匹から出せそうなの2匹

 

対雨

ランターン+ジバコイル

 

エモンガ以外から出せそうなの2匹

 

使用感

…弱い。ただそれだけだった。爆発で退場して、裏から制圧力のポケモンが入れば良い。しかしプラズマシャワーしたところで初戦不一致技である。割と地震があったのだがただのネタパーティになってしまった。

ただジバコイルのだいばくはつが本当に強かったのでいつかどこかで活かしたいなとおもいましたね。おわり

 

勝率は5勝10敗でした!対戦してて辛かった。ジバコイルが2匹持っていければ勝てます。多分

 

他にも色々なエモンガの型を考察しているので是非他のきじもよろしくお願いします!

 


f:id:umisukeisuke:20170903065703j:image

それとポケモンの映画、君に決めた!を観に行きました。感動して泣いちゃいました。

映画でもらったマーシャドーでシャドスチ20位取れた😆