S103のボルトロス

いろんなルールの構築記事を投稿しています。

2019-01-01から1年間の記事一覧

【最終1850/12位】ウルトラファイナル使用構築

【構築経緯】 このルールで頭1つ抜けていると感じたレックウザ、アルセウス、日食ネクロズマの対策を中心に種族値の高くパワーのある構築を目指した。 ネット大会の場では深いメタを貼るよりスタンダードな構築の方が総合的に勝ちやすいという体験があるから…

【最高2004】S16シングル使用構築

ライモンでポケモンつよいもん。どうもけーすけです。今回は7世代シングルレートでレート2000を達成したので記録として記事を書こうと思います。 既存の構築を改悪したため、決して強い構築ではないですがよろしくお願いします。 【構築経緯】 以下のQRパー…

SMネット大会まとめ

記録用に INCFebruary はじめてのダブル 強そうな雰囲気がある。 純粋に楽しんでたなぁ カントー×アローラ 215位という順位にめちゃくちゃ喜んでた記憶。当時はガチ考察というかただ楽しむのとメガストーン目当てでした。 JCS予選 適当に全部シングル流用で…

【PJCS2019予選使用構築】

ライモンでポケモンつよいもん。どうもけーすけです。 【構築経緯】 読まなくてOK アンリミテッド・トライアルで使用したグラードン、ミュウツー、カプ・テテフ、ガオガエンの使用感がかなりよかったのである程度環境が整っても勝てるよう手直しをしました。…

ムーンシリーズ総括

ムーンシリーズお疲れ様でした! 結果を残せた人も奮わなかった人もいると思いますがあとから見返して懐かしむ為に、記憶の鮮明なうちに文字に起こしたいと思います。 【考えてた事】 サンからムーンへのルールチェンジ。Z技解禁。変わったことは環境が少し…

今更レッツゴー!イーブイ

ふとピカブイ(switchの方)をやりたくなり、そういや書いてないな~という感じで書きます。自己満です。 ルールは自分の手持ちはピカチュウ、イーブイどちらか一匹。環境考察等はもっとよい記事が多数あるので省きます。 電玉/闘Zピカチュウ<輝石イーブイ…

シンプルシンフォニー【砂押グッドスタッフ】

さ胸 ☆ルール ・複合タイプのポケモンは参加不可 ・一部の伝説、幻のポケモンは参加不可 ・メガストーンは禁止 ・63シングル、レベルは50固定 ・持ち時間10分制 ・過去作のポケモンを使用可能 【事前考察】 簡潔に言うと単タイプ限定シングルです。 皆様はこ…