S103のボルトロス

いろんなルールの構築記事を投稿しています。

2018-01-01から1年間の記事一覧

inc November使用構築【最高1745】

こんばんワニ。今回はinternational challenge November(INC)に参加したのでその記事になります。結果は振るわなかったですし、このルールをやる機会もほとんどないと思いますが報告&反省&供養の意味を込めて記事にしました。 HD→C222カイオーガの雨潮吹き…

トリックホリック2rom1820達成構築

トリックホリックとは各国の怖いポケモン(PGL参照)のみが使用可能なルールです。今回はそのインターネット大会に参加してきたので記事を書きました。 【構築経緯】 誰が見てもミミマーシャドーは頭ひとつ出た強さを持っていたので脳死で使ってみることに。…

【最終1749/18位】アンリミテッドトライアル使用構築

こんにちは伝説キッズポケモン竜王です。 今回は環境調査程度で参加したネット大会で18位という結構いい感じの順位だったので、反省も含めて残すことにしました。これからGSを始める人に何か参考になればいいなと思います。(書いてって言われただけで自己顕…

S11スペレ使用構築

・今回のスペシャルレートは幻ありシングル。といってもアルセウスは使用禁止な上にジガルデと通常ネクロズマは使用可能なので「種族値600以下全解禁シングル」と行った方が分かる人には分かりやすいかもしれません。 常体 【構築経緯】みたいなやつ。読み飛…

第2回ミドルカップ

第2回ミドルカップを開催します 日時 7月29日(日)17:00~26:00 http://umisukeisuke.hatenablog.com/entry/2018/03/12/182924 ルールなどはこちらを参照お願いします。 賞品などは特に無いですがたくさんの参加をお待ちしております。 参加人数によっては…

p‐sportsを終えた

こんにちは、16才の竜王ケイスケです。あまりにも一瞬で爆散したので記憶にないかもしれませんが、一応p‐sportsに出演しておりました。記事を書こうか悩んだのですがまぁ日記帳程度に記しておくので見ていって欲しいです。 まず対戦の話から 適当に読み飛ば…

Only1Battle‐ROCK'N'ROLL使用構築

こんにちはけーすけと申します。今回はレベル1限定大会に参加したので日記の如く記していきたいと思います。 ・ルール、要項はこちらをご参照ください。 http://blog.livedoor.jp/only1battle/archives/30908550.html パーティ完成までの流れ このルールで対…

水Z零度スイクン単体考察記事

こんにちはこんばんは けーすけです。今回は水Zスイクンの単体考察記事です。今回初めて単体考察記事を書かせて頂くので叩かないでください叩かないでください叩かないでください叩かないでください。 水Zを使うスイクンの単体考察記事は既に複数あるのです…

第4回Uグラカップ全勝構築【竜王搾取スタン】

どうも竜王です 今回、初めてグラカップに参加してかなりよい結果を残せたので記念に記事にします。自己満です。 今回のグラカップは禁止伝説解禁ルール、シンプルかつ強力な駒での対戦が求められる中、環境が未開拓でどのポケモンを使うか難しかったです。…

中間進化シングルの開催【ミドルカップ】

仲間大会、中間進化限定シングル大会を開催します。 日時 6月10日(日)夕方~夜 ルール 中間進化のポケモンのみ使用可能 例)×ヒトカゲ→○リザード→×リザードン ×ゾロア→×ゾロアーク ×エモンガ ×ラティオス また、道具【しんかのきせき】を持たせることは不…

バトルオブシンオウ猛省

こんにちはけーすけです。今回はバトルオブシンオウの記事です。大会名で大体分かると思いますが、この大会のルールを簡単に説明すると、 シンオウ図鑑限定シングル メガシンカ、Z技無し です。この世代からポケモンを始めたので個人的に楽しみなルールでし…

竜王戦「優勝」構築【全力催眠】

1人だけ変なオーラ放っていると言われてしまった不穏構築。 * 第4回竜王戦の本発表と同時期に、閲覧が増えて嬉しいと同時に中学生時代の拙いブログ記事にとても恥ずかしさを覚えています。とても読みづらい文章となっておりますがご容赦ください。 挨拶 こ…