S103のボルトロス

ポケモン竜王がなんか言うだけ

岩雪崩杯準優勝構築

けーすけです。今回は(朱羅さん@shura_poke)主催の岩雪崩杯(Twitterと連携しておらずリンクが貼れない)に参加しましたのでこの構築を簡単に紹介したいと思っています。後日気が向いたら詳しく書きます。

 

ルールを簡単に説明すると

 

攻撃技は岩雪崩のみ

 

一部の補助技のみ使用可能

 

S5準拠の全国ダブル64

 

って感じです。多分もっと分かりやすいのを別の参加者がやってくれるはず!

 

結果から言うと準優勝でした。

勝戦のなに打っても勝てる場面で使用禁止技「アンコール」本人はこの技が使用禁止であることを把握していなかった。   を打ち、優勝出来ませんでした。

ルール違反をして、判定を複雑にさせてしまったこと、大会の快適な運営を妨げてしまったことを謝罪させていただきます。(N回目)

 

 

こうちく


f:id:umisukeisuke:20171002001141j:image

意地っぱりHBSドーピング残りA(雑すぎる)

 

 一番最初に思い付きました。加速+印で運ゲーを仕掛けていきます。

このポケモンにポイマを使い準優勝してポイマが帰って来た

 



f:id:umisukeisuke:20171002001436j:image

陽気AS252B4

運ゲ要員です。当初キリキザンで威嚇を受け、負けん気のA上昇を自己暗示して最強!!の予定でしたがキリキザンが岩雪崩を使えず解散しました。のんきのおこうはまぁぼちぼちって感じでした

 


f:id:umisukeisuke:20171002001719j:image

腕白HB252

 

おそらくこのルール最強ポケモンです。相手の両岩雪崩に後出しして身代わりを貼れば最強です。ちなみに夢特性は精神力、岩雪崩半減。もしかしてこのルールのために作られたポケモンでしょうか。

 
f:id:umisukeisuke:20171002002016j:image

 意地HA252B4

みんな大好きカプ・ゴリラです。今回は不一致なので火力は控えめですが特性で泥仕合を加速させていきます。岩雪崩のPP増やしてたらアンコール打たなかったと思う。

 


f:id:umisukeisuke:20171002002237j:image

 図太いHB252S4

個体は太ももJKこと(@usamaruPoke)から借りました。NNが面白い。アンコールを打ったことにより優勝に準の一文字を追加してくれた。特性いやしのこころでやけどなどをカバーする。メインウェポンはちょうはつくろまなわるあがき

 


f:id:umisukeisuke:20171002002707j:image

図太いHぶっぱBすこしSいっぱい

 

戦犯②。ただしアンコールは打っていない(ここで経験値餌以外にもアンコール要員がいたことを初カミングアウト)

アンコールは打とうとしたが対戦相手のなまこ氏(@namako_poke)と以前も制限ルール大会で対戦したことがあることと彼がダブル上位常連の強者であることからアンコールはケアしてくるだろうという考えから打たなかった。(けーすけはうんち)

強いと思ったが余り活躍しなかった

 

まず一戦目

対戦相手の都合が合わず不戦勝

 

二戦目

なまこ氏との対戦。

ローブシンの根性が怖くて状態異常にするのを避けていたがローブシンにパーティを半壊させられた。なまこ氏のナマコブシ(ここ笑うとこ)を怯ませ、粘り勝った

 

三試合目(決勝)

決勝は枠をとって放送した。たくさん人が来てくれた。来てくれた人ありがとうございました!

エルレイドのくろまなとハガネールのちょうはつという謎ムーブ(けーすけはダブルにわか)によりタブンネが機能停止した。

なんとか毒や鬼火と岩雪崩でゴリ押すもアンコールを使用し、反則負け。

タブンネ許さねぇ

対戦相手はセレンさん(@kirokutoukou300)

 

セレンさん優勝おめでとうございます。

 

そして運営のしゅらさん運営お疲れさまでした。

 

個体を貸して頂いたうーさーさんありがとうございました

 

 

この大会はダブル最高レート1752の僕でも楽しくやれたので次回、みなさんも参加してはいかがでしょうか。レートなんて関係なく、が勝敗を左右します。

 

怯み最強!!怯み最強!!

 

皆様お疲れさまでした。ルール違反をしてすみませんでした。(N回目)

 

優勝できなくてくやしい